2014年3月1日土曜日

ハッピーフォト講座~2日目~

こんにちは ♡ハンドメイド大好き♡ galachaです!

あっという間の2週間。
ハッピーフォト講座2日目に参加してきました。

 











課題だったテーマごとの写真を見せ合いながらの講評。
皆さんとっても素敵に撮られていました\(◎o◎)/!
先生の解説もすごくわかりやすかったです。

私はと言えば・・・お見せするのが申し訳ないぐらいの出来栄え(T_T)
自分の実力を思い知らされ
この2週間全く修行が足りなかったんだと痛感した1日でした。

あまりのふがいなさに落ち込みもしましたが
うまくなりたい!という気持ちがフツフツと湧いてきたのも事実。

課題を意識しずぎて撮っていたのも
良くなかったんだと思います。
ハッピーフォト講座なのに
自分がハッピーになることを忘れてました(゜o゜)

重要なのは「どう撮りたいのか」を意識すること!

私の場合一旦どん底に落とされた方がいいのかもしれません。
というのも今一番LOVEなクラフト「スクラップブッキング」も
実はそういう経験があったからなんです。

初めてスクラップブッキングを体験した時
あまりにも、あまりにも、出来なさすぎて・・・(>_<)
せめてフツーくらいには出来るようになりたいって思っているうちに
あれよあれよとはまってしまいました。
今考えるとうれしい!悲鳴です!(^^)!

カメラともそういうふうになれたらいいなって思ってます。
まぁどん底から這い上がれないパターンも無きにしも非ずですが
それは考えないとして(-_-;)

1日目は講座についていくのが精いっぱいで皆さんと
お話しする余裕もなかったのですが、2日目ともなると
少し慣れて来たのもあって色々とお話する事が出来ました。

といっても皆さんからしたら挨拶程度の二言三言ですが
人見知りの私にとってはかなりの進歩。
これからも温かい目で見てやって下さい(#^.^#)

皆さんそれぞれ目標を持って頑張っておられます。
頑張っている人っていいな!前を向いている人っていいな!
またたくさんの元気をもらいました。

お昼のランチに行ったお店はとても雰囲気のある
素敵なお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿